チャップアップ 年代別

チャップアップは高校生が使っていいの?

10代でも薄毛になる?

薄毛に悩んでいるのは大人だけ?

いえいえ10代の若さで薄毛に病んでいる若者たちも多勢いるんですよ

薄毛の原因のほとんどがAGA(男性型脱毛症)ですが、薄毛にはホルモンバランスの影響が関係してきます。

男性ホルモンの「テストステロン」が5αリダクターゼという変換酵素の働きを受ける髪に悪影響を与える「ジヒドロテストステロン(DHT)」というホルモンに変換されてます。

このDHTが皮脂の過剰な分泌を促し頭皮の毛穴を詰まらせてしまいます。
詰まった毛穴からは新しい毛は生えてきません、その結果古い髪が抜けても新しい髪は生えてこないので薄毛になってしまうのです。

AGAの発症は30代からが徐々に増えていくのですが、10代でAGAを発症するというのは遺伝的要素が強いと判断できるのではないでしょうか。

髪の毛には大敵の酵素5αリダクターゼが多く存在するという体質を持った方はあAGAになりやすい、そしてその体質は遺伝によって受け継がれる、しかもその遺伝要素は特に女性に受け継がれるということがわかっています。

母親の家系に禿げた人がいるという方は要注意ですよ。

10代後半は男性ホルモンの分泌が活発でバランスも崩れがちです。

上記の体質の方は5αリダクターゼの働きも活発になり抜け毛誘発ホルモンDHTが形成されやすくなりますので、薄毛になり易いというわけです。

人気No1

高校生の薄毛は悲惨!

普通、高校生くらいの歳で薄毛になっている子はめったに見ませんよね。

思春期の代名詞、「ニキビで悩んでます」なんてカワイイもんです。

高校生のハゲなんて滅多にいないですから、いじめの恰好のネタになりかねないです。

子供って残酷ですから、平気で見た目の短所を攻めてきます、イジメとはいかないまでも揶揄われることでストレスがたまり、なお薄毛に悪影響になってしまいます。

高校生の時期って、異性も気になりだして彼女とか作りたい年頃ですよね。

しかし自分が薄毛だと自覚していれば、積極的に女の子にアプローチできないのでは、薄毛だから嫌われちゃうかもなどと思うのも当然です。

高校生時代って一番楽しい時期です、そんないい時を薄毛のために台無しにしたくはないですよね

そのためには、日頃から髪の毛に良い栄養をしっかり取っていきましょう。

もし、薄毛になってしまたら早く育毛剤などで対処しましょうね。

人気No1

高校生がチャップアップ使っていいの?

高校生で薄毛になってしまたら、チャップアップは使っても大丈夫なのか?

はい、大丈夫です!使用しても問題ありません!

チャップアップは厚生労働省が認可した医薬部外品です、体に悪影響を及ぼす成分は入っていません。

育毛に有効な3大成分
センブリエキス:    血行を良くして頭皮に栄養をいきわたらすために必要な成分
グリチルリチン酸ジカリウム:  頭皮を瀬尾結に保ち、育毛促進のために必要な成分
ジフェンヒドラミン:     頭皮環境を整え、皮膚の腫れ・かゆみを抑える効果

チャップアップに含まれている有効成分はすべて自然由来の天然成分ですので、副作用の心配は一切ありませんので10代が使用しても問題ありません。

高校生が使ってはいけない育毛剤

育毛剤を選ぶに至って注意しなければならないことは、AGA治療に処方される医薬品に用いられる成分が入った育毛剤は使ってはいけないということです。

特に発毛効果が認められる成分、ミノキシジル、フィナステリドにはいくつかの副作用があると判明しています。

ミノキシジル、フィナステリドが配合された育毛剤は10代の若者は決して使用しないでください。

10代は生活習慣で薄毛を予防するべし

遺伝的に薄毛になる可能性が高いと自覚する10代は、薄毛にならないように普段から気を付けましょう。

規則的な生活習慣を送ることが大事です。

食生活は最も重要です髪に良いとされる栄養素、タンパク質・ビタミン・亜鉛を中心としたミネラル、これらを含んだ食品を積極的に摂り、頭皮の血流を良くして健康な髪の毛を維持してください。

睡眠も大事です睡眠中は成長ホルモンの分泌が活発になり、新陳代謝が促されることで頭皮の健康状態も良好になり髪の毛の成長へと繫がっていきます。

スマホのゲームなどに夢中にならず、午後10時頃には就寝するような習慣を身につけましょう。

10代は新陳代謝が活発になります、汗や皮脂の分泌も活発になりますので常に清潔を保ってください。
ただし、1日何回もの洗髪はダメですよ、必要な皮脂までも洗い流してしまいカサカサの頭皮になって髪に悪影響を与えてしまいます。

10代の高校生は薄毛にならないよう予防を心がけましょう、できればチャップアップなどの育毛剤は使わないで済む方が望ましいです。

 

人気No1