チャップアップ 使用方法

チャップアップの効果があがる適量はどのくらい?

1回30プッシュでは量が多い気がする

チャップアップの使用方法には、「少しづつ頭全体にプッシュして塗布してください、約30回プッシュした量(約4ml )が1回の推奨量となります。」と書いてあります。

チャップアップが届いて初めて使ったとき、この言葉を信じて30プッシュしました。
すると垂れるは垂れる、ダラダラと額から液が垂れてくるではないですか。

「なんじゃ、こりゃ!30プッシュなんて多すぎないか」と顔に付いたローションを拭きながら思いましたよ。

次の日、風呂から上がってプッシュの時間がやってきました、さて液だれはどうしたらいいのか?

そうだ手で防波堤を作ればよいのではないか、と思い立ち試しにやってみたところ無事顔には垂れなくなりました。

でも普通に30プッシュすれば絶対多いと思うのだけど、いったい適量とはどれくらい</strong

 

「毛を育てる」

1回20プッシュに減らしてみた

しばらく手で防波堤を作りながら30プッシュを続けたけど、やっぱり多い気がしてました。

私の薄毛は頭頂部のつむじ周りのみ、他は結構ふさふさと髪の量は多かったんです。

頭頂部だけなら10プッシュでも足りそうだけど、使用方法には頭全体って書いてあるので30プッシュを続けていました。

しかし毎回毎回、防波堤を作りながらの30プッシュは自然じゃない、防波堤を作らなくても垂れないのが適量じゃないかと思い始めて、試しに20プッシュにしてみたところ、とてもいい感じに頭になじんだんです。

1回15プッシュを朝晩2回に分けてみた

それから2か月間くらい20プッシュを続けていたのですが、1ヶ月使って1本使い切れないんですよ。

当たり前です、計算では1ヶ月で1/3余ります、これじゃ効き目にも影響が出るのではないかと思い、他の人はどんな使い方をしているのか検索してみました。

とても良い使い方が見つかりました、それは1回15プッシュにして1日2回塗布するというものでした。

朝15プッシュで1回、そして夜15プッシュで2回目、やってみると中々いいです。

これなら1日の推奨量をキープできますので効果も損なわれないはずです。

この使用方法に切り替えてから5ヶ月目に効果が出始めましたので私にはこの方法があったみたいでした。
メーカー推奨の使用量から大きく外れた使用量にしてしまうと育毛効果を得られなくなる可能性がありますのでご注意くださいね。

チャップアップを使っているけど、中々効果が出ないという方、この1日2回の方法をトライしてみてはいかがですか。

 

「毛を育てる」