チャップアップ 使用方法

チャップアップのヘッドスパブラシの使い方

定期便にはヘッドスパブラシが付いてくる

チャップアップの定期便を購入すると、色々な特典がありますがその一つにヘッドスパブラシのプレゼントというのがあります。

チャップアップオリジナルのヘッドスパブラシ、形状がマウス型なので手の中にすっぽりと納まります。

まるで手で頭をマッサージしているように自然にブラッシングできますのでとても使い勝手が良いですよ。

このヘッドスパブラシなかなかのスグレモノなので、ちゃんとした使い方をしてチャップアップの効果アップになるようにしてください。

では私が実際に行なっているヘッドスパブラシの使用方法を紹介します。

 

「毛を育てる」

ヘッドスパブラシをシャンプーのとき使う

普通ヘッドスパブラシはシャンプーの時に使います。

まず、髪の毛についた汚れを取るため、ぬるま湯でていねいに髪の毛を洗います。

次にシャンプーを手に取り軽く泡立てます、そして髪の毛中心にシャンプーします。
ここでは頭皮ではなく髪の毛全体を洗い、しっかりと汚れなどを落としましょう。
ここからヘッドスパブラシの出番です。

シャンプーの時ヘッドスパブラシはヘッドスパブラシは下の方から上に向かって動かしていきます、まず側頭部から頭頂部へ、徐々に後頭部の方に移動しながら小刻みに下から上にとマッサージを繰り返します。

後頭部まで行けば、反対の側頭部に移りまた後頭部に行くまで先ほどの作業を繰り返します。

ここで気を付けなければいけないことは、決して力を入れてゴシゴシこすらない事。

軽く頭皮にあたるくらいでヘッドスパブラシを動かす範囲も1~2cm程で小刻みに動かします。

私たち薄毛の頭皮は正常な頭皮よりデリケートになっています、力の入れすぎは頭皮を痛めてしまいますので注意してください。

この一連の動作で頭皮の汚れはきれいに落とすことができます。

仕上げは薄毛の部分と周辺のマッサージです。

私の場合は頭頂部を中心にヘッドスパブラシを軽く押し当てていきます。

このブラシは外側の突起が少し太めになっているので押し当てるだけで圧力の掛かり方が微妙に違うのです。

チャップアップのヘッドスパブラシはこのあたりの微妙な気遣いが素晴らしいですね。

入念に薄毛周りをマッサージして後はしっかり洗い流してシャンプーはおしまい。

ヘッドスパブラシをローション使用後に使う

私はローションをの塗布を朝晩2回に分けて行なっていました。

ヘッドスパブラシを夜はシャンプーの時使っていましたが、朝は洗顔後にローションを塗ってから使います。

朝は時間もあまり無いので、ローションを付けた後ドライヤーで温めながら軽く押し当ててモミモミという感じで1分近くマッサージ、仕上げは本当に軽くトントンと叩いておしまい。

自分としてはドライヤーで頭皮を温めてからヘッドスパブラシを使うってところが肝だと思っていましてこれで頭皮の血行が良くなってチャップアップの効果をより良くすると信じて毎日行なっていました。

毎日ルーティンを行うように繰り返しているとこの一連の動作が当たり前のごとく思えてきて全然苦になりません。
実際に私はこのやり方でチャップアップでの育毛効果が実感できました出ました。

薄毛で悩んでいる皆さんにも良い結果が出ますよう、このやり方も是非試してみてください。

 

「毛を育てる」