チャップアップ 抜け毛

チャップアップで抜け毛が減らないのはなぜ?

チャップアップ抜け毛減らない

チャップアップを使っても抜け毛が減らない、または抜け毛が増えてきたという書き込みをしばしば目にしますが、こういった書き込みをする方の共通点はチャップアップを使いだして1~3ヶ月の方だということです。

育毛剤は毛を育てるものであって毛生え薬ではありません、したがって使いだして1~2ヶ月で毛が生えてきたなどとは普通考えられません。

チャップアップを使いだしてから抜け毛が増えてきたというのは初期脱毛ではないかと思われます。

育毛剤を使っているのに前より抜け毛が酷くなってきたことにビックリされた方も多いかと思いますが、これが初期脱毛であればなんの問題もありません。

この初期脱毛という現象はこれから薄毛を改善したい人にとっては、むしろ喜ばしい兆候が表れたと思ってください。

 

「毛を育てる」

初期脱毛のメカニズム

私たちの髪の毛は、抜ける、そして新しい髪の毛が生えてきて成長する、成長が止まり衰えて抜け落ちていく、また新しい髪の毛が生えてくるというのを一定の周期で繰り返しているのです、これをヘアサイクルといいます。

正常なヘアサイクルの周期

成長期(約2~6年)
・新たな髪が生まれ、活発に育つ時期
退行期(約2週間)
・徐々に髪の成長が鈍り、成長が止まる時期
休止期(約3~4か月)
・完全に成長が止まり、抜けるのを待っている時期

このヘアサイクルがAGAやその他の理由で頭皮環境が乱れると、成長期が数か月から1年と極端に短くなってしまう、これが薄毛になる主な原因です。

薄毛の方の髪の毛は、健康に成長できない細く短い髪が多くなっています。

ここにチャップアップを塗布してやると、頭皮の血流が良くなり頭皮環境が改善されます。

衰えていた毛母細胞の動きが活発になると毛球も正常に戻り、新しい毛が生まれてきます。

新しい毛は、上にある細くて短い毛を押し出して成長していくので、古い毛がドンドン抜けていくわけです。

これが初期脱毛のメカニズムになります。

初期脱毛はチャップアップの効果が出る前兆

初期脱毛はチャップアップの効果で頭皮環境が改善された結果起こるものだと理解できましたでしょうか。

チャップアップを使いだして抜け毛の量が増えたとしても、もう驚かないでください。

頭皮環境が良くなったなと、ポジティブに考えて頭皮マッサージを続けてください。

発毛剤などは早い時期に発毛することがありますが、効果と同時に副作用のリスクも考えなくてはなりません。

チャップアップは自然由来の天然成分を配合した育毛剤です、副作用の心配はありませんので安心して使うことができます。

チャップアップでじっくり髪の毛を育てて、薄毛を解消しましょうね。

「毛を育てる」