チャップアップがAGAにも効果があるというのは本当ですか | チャップアップすごい!

チャップアップがAGAにも効果があるというのは本当ですか


髪の毛が気になり始めたアナタ、もしかしてAGA(男性型脱毛症)ではないかと疑っていませんか。
成人男性1400万人が薄毛を気にしているという統計がありますが、そのほとんどの方がAGAが原因の薄毛だといわれています。

人気の育毛剤チャップアップはAGAにも効果があるのかどうか? 気になるところです!

チャップアップがAGAにどういう効果をもたらすのか?
AGAと関わりのある成分を中心に検証してみようと思います。

↓ ↓
AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

AGAは育毛剤では治らないって聞きました

AGA専門クリニックのホームページなどで、「AGAは育毛剤では治すことはできません!AGA治療は専門クリニックへ!」と明言しています。
これって本当に育毛剤じゃAGAは治らないの、ただの宣伝ため大げさに書いてんじゃないのって思いますよね。
しかし育毛剤のホームページでは「育毛剤〇〇は薄毛に効果があります!」と書いてある、どうなの? どっちが本当?

結論をを言いますと、育毛剤全般にはAGA治療の効果は認められていません、これはチャップアップも同様なのです。

チャップアップを含め育毛剤の多くは医薬部外品に分類されています。
育毛剤とは発毛促進・抜け毛予防といった今あるそ髪の毛を健康に保つという育毛に効果がある成分を配合した医薬部外品です。

AGA治療に効果があると認められているのはフィナステリドやミノキシジルといった発毛成分が配合された医薬品の発毛剤だけです。

え~! チャップアップはAGAに効果ないんですか!

チャップアップの広告ではAGAに効果あるって言っているけどウソですか?

お答えします:

チャップアップはAGAの改善に効果があります、しかしAGAの治療には効果がありません。

治療とは医療行為ですので医薬品を使って治療を行います、残念ながらチャップアップには医薬薬と認定されるまでの発毛効果はないのです。

ではなぜ、チャップアップはAGAに効果があると公言しているのでしょうか?

チャップアップにはAGAの改善に有効な成分が多数配合

AGAとは男性ホルモンのテストステロンが変換酵素5αリダクターゼの働きにより脱毛ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)が生成されることによって発症します。
つまりAGAを改善するためには5αリダクターゼの働きを抑制することが重要になってきます。

チャップアップには自然素材から抽出した成分で5αリダクターゼの働きを抑制する成分が数種類配合されています。

チョウジエキス:フトモモ科の植物から抽出したエキスでオイゲノールやガロタンニンという5αリダクターゼの働きを阻害する成分が含まれます。

ビワ葉エキス:ビワの葉から抽出したエキスで血行促進と細胞活性の効果があります、またDHTの生成を抑制する効果も期待できます。

ノコギリヤシ:ヤシ科の植物から抽出したエキスでβ-シトステロールやオレイン酸というDHTの生成を阻害する成分が含まれています。

亜鉛:亜鉛はタンパク質の再合成に使われる成分で髪の毛を健康に成長させるために必要な成分です。血液中の栄養素をタンパク質へと変えるためには必要不可欠な成分が亜鉛です。

フィーバーフュー:大阪大学の教授が発見した発毛作用がある注目の育毛成分です、パルテノライドという成分にDHT抑制作用が期待できます。

ノコギリヤシ・亜鉛・フィーバーフューはチャップアップサプリメントに配合されていますので、ローションと併用して使用するとより効果が期待できますよ。

AGAの改善には5αリダクターゼの働きを阻害するということが重要ポイントになってきます。
AGA治療クリニックで処方される治療薬に含まれる人工成分と同様の働きを持つ自然素材から抽出した成分を配合したチャップアップは頭皮環境を整えることでヘアサイクルを正常に戻しAGAを改善するという目的の育毛剤です。

チャップアップのメーカーが自信をもってAGAに効果ありというのが納得できます。

AGA治療薬の副作用とは?

発毛効果が期待できる医薬品ですが、効果が大きい反面重大な問題があります、医薬品にはつきものの副作用という問題です。

AGA治療薬の代表的な発毛成分としてフィナステリドミノキシジルがあげられますが両者とも発毛を目的として開発された成分ではありません。

フィナステリドは元々前立腺肥大症の治療薬ブロスカーとして開発されましたが、投与を受けている患者の毛髪が増えたことからAGA治療薬として用いられるようになりました。
フェナステリドの副作用としましてはまれに勃起障害・性欲減退などの性機能障害があります。
妊婦に投与すると男子胎児の生殖器官等の正常発達に影響を及ぼすおそれがあるので、妊婦または妊娠の可能性のある方、そして授乳中の女性への投与は厳禁されております。

ミノキシジルも同様に高血圧症の治療薬として用いる為の臨床試験に参加していた治験者に体毛が濃くなる・髪の毛が増えたなどの副作用が出たことから、発毛作用があることが分かり発毛剤へと転用されたのでした。
ミノキシジルの副作用としましては高血圧症の方への投与は動悸・胸痛など循環器系の副作用が認められていますので要注意です。

AGA治療薬は効果が表れて発毛したとしても、使用を止めればまたあAGAがぶり返します。
効果を継続するためにはずっと使用し続けなければいけません、副作用は稀なことといっても継続的に使用することはリスクも持ち続けるわけです。
特にこれから結婚や小作りを始めようとする若い人達にとっては不安材料となるはずです。

チャップアップのAGAへの効果、まとめ

薄毛や抜け毛が気になり始めでまだ軽症の方・今は大丈夫だけど遺伝的に薄毛になる可能性が大きいという方、私も効果を実感したチャップアップを試してみませんか。

AGA専門クリニックでの治療は効果を得る期待度は高いと思いますが、副作用の不安や経済的な負担のことを思うと躊躇してしまいますよね。

その点、育毛剤チャップアップは自宅で手軽に使用でき、コストパフォーマンスもかなりお得になります。

チャップアップにはAGAの原因を改善するための天然育毛成分が豊富に含まれています、髪の毛が健康に成長するよう頭皮の土台作りに必要な成分がヘアサイクルを正常にすることを手助けしてくれます。

チャップアップには頭皮環境を良好に保ちヘアサイクルを正常に戻す効果が期待できます。

安心して使えるチャップアップで私のように育毛効果を実感してみて下さい。

AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする