チャップアップ 年代別

20代で若ハゲに悩む人が増えているらしい

現代においては生活習慣の急激な変化により20代男性の髪の悩みはより深刻になってきています。

若さゆえの夜更かしによる睡眠不足、過度な飲酒・喫煙などの生活習慣の乱れ、外見を気にするあまり過度のダイエットやストレス、またパーマ・カラーリングは髪の毛や頭皮にダメージを与える大きな要因となります。

男性の薄毛の原因で一番多いAGAの発症率は20代では6%とまだまだ低い数値ですが、AGAになりやすい体質を遺伝的に受け継いでいる薄毛予備軍の人たちがなんの対策もせず過ごしていることが30代、40代になって急激にAGAの発症率が上昇するという現象になって表れています。

ここでは、20代の薄毛の方、薄毛予備軍の方に深刻な髪の悩みをどうやって改善していくのかを提案していきます。

規則正しい生活習慣を身につけよう

健康で丈夫な髪を育てるためには「食事」「睡眠」「ストレス」に気をつけた規則正しい生活習慣を送るということが大切です。

☆食事
偏食や無理なダイエットなどで不規則な食生活が続くと十分な栄養が頭皮や髪の毛に届かず、髪の成長に悪影響を及ぼします。
髪の主成分であるタンパク質、髪の成長を促すビタミン類、細胞の働きを高めるミネラルは特に積極的に摂取したい栄養素であります。

☆睡眠
髪の成長を促すホルモンは寝ている間に分泌されるため、睡眠不足が続くと太くてコシのある健康な髪の毛が育たなくなります。ゴールデンタイムと呼ばれる成長ホルモンが活発に分泌される「午後10時~午前2時」の時間帯は眠ることを心がける、就寝2~3時間前までには適温(38度~40度)でゆっくり入浴する、寝室は暗く静かな上体にして適度な室温と湿度を保つなど、良質な睡眠を心がけることが育毛のため効果的な睡眠方法です。
☆ストレス
過度のストレスは皮脂の過剰分泌や血行不良を引き起こすため頭皮環境の乱れに繋がります。
有酸素運動(ストレッチやウォーキング)を毎日続ける、気の合う仲間とお茶や食事を楽しむ、ややぬるめのお湯に浸かりゆったりお風呂でリラックスするなどストレスと上手に付き合うことが大切です。

頭皮のためのヘアケア製品を選ぶ

頭皮の事を考えたヘアケア製品を選ぶポイントは、ズバリ「アミノ酸系洗浄成分」「ノンシリコン」の2つです。

健康な髪を保つためには、髪の毛や頭皮に負担をかけないヘアケア製品を使用することが重要です。
汚れをスッキリ落とす強力な洗浄成分は頭皮に必要な皮脂まで落とすため頭皮を乾燥させてしまいます、さらに、ツヤを与え手触りを良くするシリコンは髪や頭皮に必要な育毛成分や水分の浸透をコーティングが妨げてしまうことがあります。

◇アミノ酸系洗浄成分
アミノ酸系洗浄成分を配合したシャンプーは、皮脂を落としすぎず適度な洗浄力で潤いを残すため、頭皮環境の改善には効果的です、頭皮に負担をかけないで洗髪することができます。
◇ノンシリコン
ノンシリコンのヘアケア製品なら、必要な有効成分や水分が髪や頭皮の内部までしっかり浸透しより良い頭皮環境へと促します。

チャップアップシャンプーは5種類のアミノ酸系・植物系のみで処方されたオーガニックシャンプーです、もちろんノンシリコンで頭皮と同じ弱酸性というこだわりを持ったオススメのシャンプーです。

育毛のためチャップアップを使用する

育毛剤とは、頭皮に直接働きかけるため育毛成分を吸収しやすいという利点があります。
薄毛・抜け毛、ハリやコシが不足していると悩んでいる方にはチャップアップを特におすすめします。

チャップアップには厚生労働省が認めた育毛に有効な成分が配合されています。

他にも頭皮を潤す保湿成分は育毛に必要な頭皮環境を整えるのに役立ちます。

育毛の妨げとなる頭皮の過剰な皮脂分泌を抑制する成分、AGAの発症原因となる5αリタクターゼの働きを抑制する成分等、チャップアップには抜け毛の予防、健康な髪を作るための育毛成分が豊富に配合されています。
しかも全て、天然素材から抽出した自然成分ですので人工成分のような副作用も殆ど無いので若い方も安心して使用することができます。

薄毛(ライトユーザー向け)

髪に栄養を届ける頭皮マッサージ

健康な髪を育てるためには頭皮環境を整えることが非常に重要になってきます。

頭皮が硬いと血行不良が起こります、その結果毛細血管が毛根に栄養を運べなくなりますので、髪の毛を成長させるという頭皮本来の働きができなくなり、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまいます。

そこで柔らかい頭皮を保つために頭皮マッサージが有効になってきます。

チャップアップの使用方法にも1分間の頭皮マッサージが推奨されていますが、チャップアップの使用時以外にも頭皮マッサージをすることで育毛の効果がよりアップすることが期待できます。
頭皮マッサージは、副交感神経を刺激してリラックス効果を高める作用もあるためストレス解消にも約立ちます。

是非、頭皮マッサージを習慣にして薄毛や抜け毛を改善しましょう。