チャップアップ 使用方法

チャップアップの液垂れ防止方法教えます

チャップアップローションの液が垂れる

人気の育毛剤チャップアップ、口コミなどで液が垂れて困るという書き込みをよく目にします。

チャップアップの公式ホームページには使用方法が掲載されていて1回の推奨使用料として30プッシュ(4ml )と書いてあります。

私も初めて使用したとき素直に30プッシュしました、結果は?

垂れてきました、ダラダラとおでこから目に入りそうになってしまいました。

これってチャップアップを初めて使った人のほとんどが経験したのではないでしょうか。

そこで私が液垂れをどうやって防止したかの方法をお伝えしますね。

 

育毛は身だしなみ

チャップアップの液だれは手でブロック

使用2日目、顔に垂れるのを何とかしなくちゃと考えてとった行動は、髪の毛の生え際を手で押さえて液を止めることでした。

良しこれで大丈夫と数日続けましたが、すぐ欠点があることに気が付きました。

まず両手がふさがってしまい他のことができない、あとは側頭部や後頭部からも垂れてくるということで、この方法はあっけなくボツとなりました

最初の防止方法はあえなく失敗で終わりました。

10回プッシュしてマッサージを3セット

次に試したのが、プッシュの回数を減らして垂れない量を塗布してすぐマッサージをし液を頭皮に擦り込む方法です。

10回プッシュしてはマッサージ、また10回プッシュしてはマッサージこれを3回繰り返すわけです。

この方法なら全く液垂れはなくなりました、頭皮マッサージも何回も行うのでローションはしっかり頭皮に浸み込んでいく気がしました。

これはベストの方法だと2ヶ月くらい続けましたが、一つ難点がありました。

この3分割プッシュしてマッサージ方法は時間がかかるのです、髪の毛を乾かすところからだと、10分近くかかります。

まめな方なら続けられたでしょうが、私は時々2回で済ますなど手を抜き始めて結局は2回で済ますようになってしまいました。

量を少なくして朝晩2回に分けてみた

20プッシュに減らした結果、ローションが1月でかなり余ってしまうこととなってしまいました。

これでは効き目に影響を及ぼすと思い、他の方法を探してみることにしました。

口コミで見つけた方法は、朝15プッシュそして夜15プッシュと2回に分けて塗布している人がいるということです。

早速やってみました。

夜洗髪後髪を乾かしてからやや軽めにプッシュを15回、そして頭皮に浸み込むようにマッサージ、次の朝また軽めに15プッシュし頭皮に浸み込ませた後プレゼントのヘッドスパブラシで軽くマッサージをします。

この方法だと1回の所要時間は2~3分で済みます。

この朝晩2回が私には一番合っていたみたいでした。

自分に合った方法で継続する

色々試してみましたが、私には朝晩2回の方法が合っていたようでした。

この方法なら続けられそうだというの見つけて、根気強く継続することが最も大切です。

※ 正しい使用方法から大きく外れた使い方は効果が期待できなくなる可能性がありますのでご注意ください。

私もこれを続けて7か月目には効果が出てきましたので、皆さんもこれをヒントに良い方法で液垂れを防いでください。

 

育毛は身だしなみ